中小企業診断士 自立に向けてのブログ

中小企業診断士にまつわる話を軸に、様々なトピックについて取り上げていきます。

閑話休題:TWC

 先日出張でお台場の近くまでいきましたので、帰りにかねてより行ってみたかったガンダムベース東京へ行ってきました。[1]
 ゆりかごめで近づくとともに遠方に見え始めたのは実物大ユニコーンガンダム。[2] これがみたかったのですよ~~。駅を降りたら急ぎ足でユニコーンガンダムの足もとへ。身長は19mあるらしいです。でかい。出張が終わってからでしたので、生憎の暗い空の下での見学となりましたが、やはり東京だけあって私と同じように見ている観光客が20人くらいいましたかねー。感動。感動。


 一通り見て満足したら、いよいよ次はダイバシティ7Fにあるガンダムベース東京。店舗の広さは相当広かったです。そこにガンプラを始めとしたガンダムグッズの販売だけでなく、世界中のモデラーが作製したガンプラに加え、1980年頃からこれまでのガンプラを素組みしたものが展示してあるではありませんか!!ガンプラブームの中で育った私としては、とても懐かしいものです。(#^^#)


 私が行ったときには期間限定で1/20 ユニコーンガンダムの展示があったのですが、これがすごい。完全自動でユニコーンモードからデストロイモードに変形をするではありませんか。あまりの感動に2回観てしまいました。1回目は正面から、2回目は後ろから。顔や肩の変形だけでなく、体が横に開くところや足が伸びてサイコフレームが露出するところ、またビームサーベルが出てくるところ等、ホントに完全に再現していて、思わずほしくなってしまいました。残念なことに撮影禁止でしたが、ガンダム好きで、ユニコーンを見たことがある方なら見る価値がありますね、ホント。


 わかっちゃいるんだけど、来たならなんか買っていかないともったいない気がしたので、東京ガンダムベース限定のRGユニコーンガンダム Ver.TWC(東京ウォーターシティ)を購入しました。(#^.^#)[3] ま、いつ作るかはわかりませんが、出来た形を想像しながら、キットを眺めているだけでも楽しいんですよね~。


 買い物が終わって外に出ますと、実物大ユニコーンガンダムの周りには内外からのお客さんの人だかりがざっと100人はいるでしょうか!?何かなぁと興味を持って人だかりに近づくと、なんと実物大ユニコーンガンダムがユニコーンモードになっているではりませんか!!?どういうこと?と思い、しばらく見ていると、ダイバシティ側に映されたユニコーンガンダムの映画のカットと音楽に合わせて、完全変形とはいきませんが、デストロイモードとユニコーンモードに交互に変形をするでありませんか!!おおお!!感動です。


 たまの東京への出張もよいものですね。(*´Д`)


[1] 

[2] 実物大ユニコーンガンダム立像公式サイト
[3] 

RG 1/144 ガンダムベース限定 RX-0 ユニコーンガンダム Ver.TWC
RG 1/144 ガンダムベース限定 RX-0 ユニコーンガンダム Ver.TWC
バンダイ
Hobby
×

非ログインユーザーとして返信する