中小企業診断士 自立に向けてのブログ

中小企業診断士にまつわる話を軸に、様々なトピックについて取り上げていきます。

祝 1周年!!

 会社で単身赴任をしている人の朝ごはんが話題になりました。その人の朝はトーストとヨーグルトとバナナだそうです。これを聞いて、同じような発想をするなぁと、自分の独身時代を思い出しました。( 一一) 私はごはん派なので、ごはんに合う納豆と即席の味噌汁と玉子。食後はコーヒーと一緒にバナナやヨーグルトが定番でした。納豆やバナナといった食品は、健康にもよさそうで日持ちもするし、調理の必要なくそのまま食べられるので、独身者には重宝する食べ物だと思います。ただ10年くらい前だったか、テレビで納豆ダイエットやバナナダイエットといったものが話題になったことがありました。[1][2]私は人からそれらを伝え聞いた時に、食べて痩せるなんてありえねぇーと思って聞き流していた口ですが、近所のスーパーの棚から本当に納豆やバナナが売り切れてなくなったの目の当たりにしたとき、一瞬何が起きているのか理解できませんでした。(@_@;)そして上の伝え聞いた話を思い出し、ああそういうことかと(^_^;)、妙に納得したのを昨日のことにように思い出しました。。



 さて、本ブログを開始して本日で1年になりました。(*^。^*)


 開始当初は何人の方に読んでいただけるかわかりませんでしたが、とにかく週1回の投稿を目標に、最低1年は続けようと、挑戦する気持ちで進めてきました。
 診断士となるからには、自らの情報発信も必要だろうと思い、ブログの週1回の定期更新くらいできないと駄目だよね?という思いで着手したわけですが、これがなかなか続けるのは大変でした。


 1つはネタ。
 最初は手持ちのネタを取り上げていたわけですが、あっという間に底が見えてきました。自分の経験談だけでなく、人から聞いた話も差し障りのない範囲で取り上げてみたわけですが、そうそう面白い話があるわけでなく、自分に課した締め切りに焦ったものです。


 もう1つは時間の確保。
 仕事が暇なときは良いですが、繁忙期は書く時間を作るのが大変でした。その上、仕事の環境もこの1年の間に色々変わり、今週アップするのはやめようかなぁ、なんて心が折れてしまいそうな時もありました。(;一_一)


 こうした困難(?)を乗り越えて、本日、1年目を達成することができました!!
(^v^)


 今年こそは診断士として登録し、これまでの試験を合格しただけの状態からひとまず脱したいと思います。
 それでは、2年目に向かってこれからも診断士に限らず色々なネタを取り扱っていきたいと思います。


[1]

[2]

×

非ログインユーザーとして返信する