中小企業診断士 自立に向けてのブログ

中小企業診断士にまつわる話を軸に、様々なトピックについて取り上げていきます。

閑話休題:気晴らしも必要ですね

 昨日、今日と、模試を受けられた方、お疲れ様でした。そしてゴールデンウィーク中、ずっと勉強をしていた方もお疲れ様でした。


 さて、私はバリバリの理系です。ですので、会社の業務は製品開発のようなことをやっています。技術に関する打ち合わせでは、良い意味で上も下も関係なく、ざっくばらんに議論が行われます。でも時々、「そんなことも知らねぇのかよー<(`^´)>」なんて、余計な一言を言う輩がいます。そんな時私は、”クライアントにもこんな人はいるんだろうなぁー(´-`).。oO”と心に言い聞かせながら、怒りを抑え笑ってごまかすか、聞かなかったことにします。しかし、イラッとすることが続くと、”魔法少女まどか☆マギカ”の”ソウルジェム”のように、積もり積もったストレスで私の心がだんだんと濁ってきます。。。(-"-)[1] そこで、またクリアな心に戻す必要が生じるわけですが、どんな方法がありますかねー??(´-ω-`)


 以前は家飲みでウサを晴らしたりしておりましたが、これは体に負担がかかることをしばらく後に実感しました。。(*_*; 今では自分一人の時間を作ることがいいかなぁ、なんて思っています。周りに邪魔されない状況というのは、実に気楽です。誰に気兼ねするでもなく、自分の好きなことをやっています。さすがに祝日や休日は家族との相談が必要ですが、平日でも一人になりたいときは、定時とともにさっさと帰ることにしています。日本の会社では、どうしても周りに気兼ねして何となく残業をしていかないといけないような気がしますが、そこは製品開発に従事している者の役得といいますか、資格を取得したものの強みといいますか、割りきっています。しかし、そういう風に割り切っているせいか、結果的に業務効率は良くなっていると思います。


 明日から通常業務が始まりますが、休みの日には勉強に全神経を集中させるためにも、疲れた体は平日(特に業務時間中??(;^ω^))に癒すつもりで、割り切って業務を行うのも一案だと思いますが、いかがでしょう?


[1]

魔法少女まどか☆マギカ コンプリート DVD-BOX (12話, 283分) まどマギ アニメ [DVD] [Import]
魔法少女まどか☆マギカ コンプリート DVD-BOX (12話, 283分) まどマギ アニメ [DVD] [Import]
DVD

×

非ログインユーザーとして返信する