中小企業診断士 自立に向けてのブログ

中小企業診断士にまつわる話を軸に、様々なトピックについて取り上げていきます。

閑話休題 偶然見つけたこと

 1次試験の申し込みの締め切りが近付いております。[1] まだ申し込まれていない方は、忘れないうちに申し込んでおきましょう。また、今年は2次試験受験の権利を持っている方も、1次は受けておいた方が良いと思いますよ。1次に出てきた知識が2次で問われることもあるようですので。(^_^;)


 ところで、1人で外食するときとかですが、いつもの行き慣れた店にいく方ですか?それとも新規開拓する方ですか?

 先日、JR横浜駅からJR石川町駅に行くつもりが、ボーっとしていたせいか、間違えて1つ前のJR関内駅で降りてしまいました。。(-_-;) 改めて電車に乗るのももったいないし、JR石川町駅までたいした距離でもないので、歩いていくことにしました。この日は暑い日でもあり、約束の時間までまだまだ時間があったこともあり、JR石川町駅でコーヒー飲みながら休憩しようかな?と思いました。その途上、もう直ぐJR石川町駅というところで、古めかしい純喫茶なる文字が目に止まりました。一瞬悩みましたが、今時こういうところでコーヒーを飲むのもたまにはいいかなあなんて思い、入ってみることにしました。そうしたら、なんと、入口にはこんな貼り紙があるではないですかー。(*^。^*) この写真の方、知ってる人には知ってる、超有名な方だと思います。[2-3] こういうところでジャケットの写真とるんだあ、と普通に感心しました。



 お店の新規開拓にはリスクがつきものですが、思いもよらなかったことを発見した時の喜び(?)を思えばたいしたことはない、というのが私の考えです。(*^。^*)
 こういう意外な発見があったので、駅を間違えて降りてしまったことなんて、すっかり忘れてしまいました。。(^_^;)


 店内にはお客さんが数人、自分の時間を楽しんでいました。どこに座ろーかと見まわしたところ、写真を撮ったと思われる場所が偶然空いていたので、ま、これも運命と思い、わざわざそこに座ってアイスコーヒーを飲みました。おいしかったです。機会があったら、今度は食事でもしようかと思いました。(^v^)
 お会計のとき、ものすごくレトロなレジスターを未だ現役で使っていたのが、とても印象的なお店でした。




[1] 平成29年度中小企業診断士第1次試験について
[2] 豊崎愛生 - Wikipedia
[3] 

walk on Believer♪(初回生産限定盤)
walk on Believer♪(初回生産限定盤)
アニプレックス
2016-08-31
ミュージック


×

非ログインユーザーとして返信する