中小企業診断士 自立に向けてのブログ

中小企業診断士にまつわる話を軸に、様々なトピックについて取り上げていきます。

いよいよ2次本番

 いよいよ2次筆記試験の本番ですね。
 準備の方はいかがでしょうか?試験会場への行き方もばっちりでしょうか?
 世間は選挙でバタバタしてるわ、台風は近付いているわで、今年はなかなか落ち着いた雰囲気で試験に臨めそうもないですね。。(^_^;)
 後悔しないように頑張っていきましょう、と言いたいところですが、正直、私の経験上、直前になってあれをやっていればよかったなど後悔やしまったと思うことが毎回のようにありました。
 まぁ、しかし、これはですね、言い出したらきりのないことです。
 勉強すればするほど、知れば知るほどわからないことや勉強しておいた方が良いことが増えるものです。ですので、今ではそういうものなのだろうなぁと思い、不必要な緊張や後悔で体力を消耗しないように、ある程度は割り切って本番に臨むようにしています。
 逆に、やりきった、あとは合格するだけだ!なんて状態の方が心配だと思います。


 これが終わればやっと一息つけます。
 あとちょっとですので、ここで体調を崩さないように管理の方を気をつけてください。

×

非ログインユーザーとして返信する