中小企業診断士 自立に向けてのブログ

中小企業診断士にまつわる話を軸に、様々なトピックについて取り上げていきます。

閑話休題 映画観てきました

 先日、機動戦士ガンダム サンダーボルトの映画を観てきました。 [1] これ、映画版2作目になるわけですが、たまたま時間が出来たので前日にチケット予約をしようとしたのですが、ほぼ満員で数席しか空いていませんでした。。(^_^;) この機会を逃したらきっと次はないだろうと思い、とりあえず場所が気に入らなくても空いている席を予約して見に行ったのですが、、、期待通り面白かったです。

 私、リアルタイムでテレビでガンダムを見ていた世代で、ガンプラブームの時にどっぷりハマっていたくらいだったので、以来、新作が出るたびに可能な限りチェックしてきました。ただ、最近は年齢的な理由も重なり、見れていない作品もありました。その一つがこのサンダーボルトだったのですが、原作が、私が知らない人(当時)のマンガだったようなので、アニメ化された後も見てみようという気がおきませんでした。
 そんな折、たまたまテレビ?で映画版を放送していたようで、録画しておいたのがHD内にあったのですが、暇つぶしに見て以来どっぷりハマってしまいました。。(*´Д`)
 
 一言で言うなら、大人のガンダム(?)。


 最近のガンダムは子供向けのストーリーや美少年キャラが何人も出てくるものなど、いわゆるファーストガンダム(この言い方は個人的に好きではありません。。)から見ている者としてはなかなか認めたくない作品が沢山ありましたが、これは違います!はっきり言って、私のようなガンダムファンをワクワクドキドキさせてくれる作品でした。
 それからというもの、原作のマンガを買いあさり、それでも足りず、外伝まで読みました。[2] まだまだ話は続くようで、今後どうなるか楽しみです。(ちなみに、私は雑誌では読んでいませんので、最新のストーリーは把握しておりません。悪しからず)


 前回の映画は一応ストーリーに区切りがあり、当時原作を読んでいなかった私は”これで終わりかなぁ、残念”なんて思ったものですが、原作を読んで続きがあるのを知りました。( *´艸`) 今回の映画はまさにその続きなのですが、映画はストーリーの1つの山場で終わってしまいました。(*_*; まぁ、コミックでも終わっていない話(10巻までのことです)なので、仕方がないといえばそうなのですが。。ただ、当然、続編がそのうち出ると思うのですが、今から楽しみで待ちきれません。
 あと、映画館では限定のガンプラが売っていたので、少々お高めでしたが、雰囲気に飲み込まれたこともあり、年甲斐もなく大人買いしてしまいました。[3]
 
 ガンダム好きな中年の方、これはおススメです。騙されたと思って一度見てください。久々にガンプラ作りたくなりますから。


[1] 

『機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER』同時上映『機動戦士ガンダム Twilight AXIS 赤き残影』予告編
[2]

機動戦士ガンダム サンダーボルト(10) (ビッグコミックススペシャル)
機動戦士ガンダム サンダーボルト(10) (ビッグコミックススペシャル)
小学館
2017-09-08
Kindle本

[3] 

HG 1/144 フルアーマー・ガンダム(GUNDAM THUNDERBOLT Ver.) 劇場限定リミテッドクリアVer.
HG 1/144 フルアーマー・ガンダム(GUNDAM THUNDERBOLT Ver.) 劇場限定リミテッドクリアVer.
バンダイ
Hobby
機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER 劇場限定 プラモデル HG 1/144 アトラスガンダム リミテッドクリアバージョン
機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER 劇場限定 プラモデル HG 1/144 アトラスガンダム リミテッドクリアバージョン
バンダイ
Hobby


×

非ログインユーザーとして返信する